お盆やトマトが顔になっちゃう!「モノ・フェイス」

気に入った顔ができるかな?

<用意するもの>
身近にあるもの、いろいろ。フライパン、盆、バットなどキッチン用品、文房具、野菜やくだもの(おもちゃでもよい)など

顔をつくろう!モノフェイス作品1


フライパンやお盆、ハサミやクリップ、野菜や果物などを顔にみたてるあそびだよ。
モノフェイス作品の撮影できたら、それをデジカメで撮影してみよう。顔は笑ってる?怒ってる?
ママ、パパ、お友だちがどんな顔をつくったか、見せ合おう!

●これは愛知県児童総合センターで行われた遊びで、あそび発見ブック「あぶらぶ」の26号に掲載されたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください