楽しい雪の日、スリリングな雪坂すべり…。

2018年1月25日は、名古屋でも零下3.8度を記録!積雪1㎝!

朝起きたら、すべてが凍りついて…。こんな朝でも、時間通りに小学生は登校!!!

お友だちがやってきた。

雪が降るなかを道路へ降りていくと、お友だちがやって来ました。集まってきたお友だちと、楽しそうに“雪坂すべり”を開始。スノーボードを始めたばかりの孫は、スノボ風に挑戦!

見ている私は、スッテンと転んだら大ケガするのに、とやきもき…。

大人たちは、寒そうにおっかなびっくりで、ヨチヨチと坂を下りていくのにね。

帰宅した孫は、夕ごはんを食べ終わらないうちに、コックリコックリと居眠り…。どれだけ、学校で雪遊びしてきたの???

スタッフ/広瀬由利子(nickname:ゆりば) 二世帯同居で、若いママ・パパの子育て支援中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください