楽しい「米づくりと酒づくり食育体験」<4>

前回の“新酒試飲・体験”には、私・バーバがひとりで参加しましたが、「米づくりと酒づくり食育体験」の締めは、楽しい「マイ ラベルづくり」ですよ♪♪♪

まず書き取りの練習を

水谷酒造」から、絵や字を描く白地スペースがあるラベル台紙をもらって、小学生の孫がラベルデザインに初挑戦!

「奏」という字を習っていない孫は、何度か試し書きをして、いざ、本番へ・・・

思ったよりサクサク進み、3作を描き上げました。その中から2作を選び、新酒のビンに貼って完成。

パパとママにプレゼントした新酒

孫は「パパとママにプレゼントするんだ」とうれしそう♪♪♪ パパとママの顔が見たいなあ。

 

スタッフ/広瀬由利子(nickname:ゆりば) 二世帯同居で、孫育て中です。

「畑一めん金の米」のキャッチ入りラベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください